今年の夏はこれで決まり!おしゃれなメダカ柄子供服・今すぐ手に入れたいキッズTシャツを紹介

今年の夏の子供服にぴったりな、そして珍しいメダカモチーフのTシャツが生まれました!

気温の上がり下がりが落ち着いて、いよいよ夏が近づいてきましたね。

暑がりなお子さんはそろそろ半袖のTシャツを着たがるこの時期。

去年のTシャツが少し小さくなって、新しいTシャツを買わなければと考えている方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめの着心地がよくてデザインもいいメダカキッズTシャツをご紹介します。

カラフルなメダカ総柄Tシャツです。

ポケットや背中側は無地のライムグリーンの生地を使っているバイカラーデザインです。

ゆったりシルエットのオーバーシルエットTシャツなので、来年も着れるのがうれしいポイントです。


ほかにもいろんなポイントがあるので、一つずつ解説します。

ポイント1 いろんな種類のメダカがいる

メダカ総柄Tシャツのポイント1

カラフルなメダカが泳ぐこのTシャツ。実は1匹ずつ品種が違うんです!

楊貴妃メダカ キッズTシャツ

楊貴妃メダカ

赤に近いオレンジ色のメダカは、楊貴妃メダカです。

今では様々な色、柄の品種改良メダカがいますが、その先駆けになったのがこの楊貴妃メダカなんですよ。

ぱっと目を引く鮮やかな朱色が特徴です。

ヒメダカ キッズTシャツ

ヒメダカ

明るい黄色のメダカは、ヒメダカです。

実際のヒメダカは薄い黄色だったり、うっすらオレンジのような色合いのものもいます。

イラストでは細目でスマートな体形を忠実に再現!

三色メダカ キッズTシャツ

三色メダカ

白地(アイボリーホワイト)に赤や黒のまだら模様があるメダカは、三色メダカです。

一匹として同じ柄の個体は存在しないので、コレクター心をくすぐるメダカです。

三色メダカにはラメのようなきらきらとした鱗のメダカもいるので、いつかおしゃれでかっこいいラメメダカのお洋服を作ってみたいですね。

青メダカ キッズTシャツ

青メダカ

白に近い青色のメダカは、青メダカです。

メダカの体の色を決めるのは生まれつき持っている色素なのですが、青メダカは黄色の色素をもっていないため、白に近いさわやかな青い体をしています。

黒メダカ キッズTシャツ

ブラックメダカ

黒いメダカはブラックメダカです。

黒メダカというと原種や原種に近い茶色のメダカのことを指します。

それよりもっと黒いメダカは「ブラックメダカ」と呼ばれ、さらに「魔王」「オロチ」などのかっこいい品種改良メダカも誕生しています。

商品のデザインをもっと確認する


ポイント2 汗をかいても大丈夫!
素材にこだわった子供用Tシャツ

メダカ総柄Tシャツのポイント2

首周りのリブ以外の生地は綿100%。吸水性・吸湿性が高い天然素材の布地として有名です。

重ね着しても透けにくい厚みですが、通気性もよいので夏にちょっと遊びに行く、おでかけにいくというのにぴったりな子供服です。

また首元は綿とポリウレタンの混紡生地で、伸縮性があり着やすくなっています。

お洗濯もしやすいので、毎日たくさん汗をかいて、何回でもお洗濯できますよ。


ポイント3 機能性とデザイン

メダカ総柄Tシャツのポイント3

身軽さが重要な子供のコーディネートでは、ポケットの有無がポイントでもありますよね。

ズボンはもちろん、トップスにもポケットがあるのはお母さんにもお子さんにもうれしいポイント。

背中側の色・デザインが違うというのも、ボトムスの色に合わせてとコーディネートしやすいポイントなので、服やその組み合わせにこだわりたいお子さんも納得のデザインです。


商品はこちら
メダカ総柄Tシャツ

メダカ総柄Tシャツ

トップス

サイズ:90 / 100 / 110 / 120 / 130

メール便発送可能

piccolo acquarioの洋服はどれもおさかな・海の世界をモチーフにした他にはないデザインばかりです。

見た目だけではなく生地や機能性にもこだわっていますので、今後もどんどんご紹介していきます!

ブログに戻る

最新商品